くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

はなえる会&体力測定!!

毎週月曜日の9:30からは、

「はなえる会」をやってるよ~(*^^*)

2月26日(月)!

今回はいつもと違って、体力測定を開催しました。

はなえる会はだいたい20名の方が参加~

初めは体力測定しました~

握力測ったり、片足立ちしたり…

60秒が最高らしいので、みんな頑張ってたよ~

椅子から立ち上がって

コーンを回って座るまでの時間や…

普段の歩く速度をはかったり~

前回、体力測定した人は、前よりどうだったかな~

 

次は、毎週行っている、百歳体操~

繰り返して行ううちに、なんとなく~でやってしまうよね(^^♪

 

それを、白松さんに教えてもらいながら、

気を付けながらやってみたよ~

椅子からの立ち上がりは、座る直前、

ギリギリで耐えるのが大事~

でも無理をしないように、痛い時などは、回数減らしてね~

足を上げるときは、角度も気を付けて~

来週からの、百歳体操、気を付けながら出来るかな~w

 

次回の「はなえる会」は~

日(月)9:3011:30です(*^^*)

室内靴と、飲み物持参で参加してみてください~♪

誰でも参加できるよ~