くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お花いっぱい!

分館前にお花植えました~♪ 奥の方には、チューリップの球根を。 お花はいいですねー(* ॑꒳ ॑* )⋆*で、明日は~??環境衛生自治会の研修バス旅行です✨ちゃんと勉強してきます( •̤ᴗ•̤ )

ジオパークとは…?

週の初めは、「はなえる会」!! 今日も、脳トレ・百歳体操・ふまねっとをしたよ! 参加したい方は、ぜひ来てみてね!(^^)! 午後は、篠生で行われた、「萩ジオパーク構想 説明会」へ! 最近よく聞くジオパークについて、教えてもらいました。 長門峡を主とし…

山〜

今日は生雲子ども会の遠足( ˘ᵕ˘ )今回は生雲古市の山登りへ~『そんなに高くない』って言われたけど…キツイ~(; ꒪ㅿ꒪)『この上に、お城があったんよ~』その上へ登ると…生雲の町が(* ॑꒳ ॑* )⋆*小学校や、分館が見えました✨帰ってから、分館でお弁当食べて…

お出かけ情報♪

今日のくもたんは、お出かけ情報٩(ˊᗜˋ*)و今日から3日間、雪舟庭がライトアップされるよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎行ってみようかなー(*˘︶˘*)

避難訓練!!

月曜日~ 分館で避難訓練したよー! はなえる会の皆さんも参加してもらって、非常口から外に避難したよ。 水消火器を使って、消火器の使い方を学びました。 火曜日~ おはなし会があったよ! 3園の保育園の園児たちが来て、車の本や、ペープサートを見てま…

トイト~イ!

今週のくもたんは…。 月曜日! 毎週ある、はなえる会に参加!(^^)! 脳トレ・百歳体操・ふまねっとをしたよ~。 火曜日! 阿東中学校では、トイトイの馬作り(^O^) 生雲小学校の6年生も参加して、 みんな、上手~。作り慣れた子は、大きいのを一人で作ってた(…

くもたん日記 再開!!

3、4年ぶり!?くもたん日記再開するよ ~生雲分館での日々の様子や、お得情報&お出かけ情報など…お知らせしていきたいな(≧∇≦)お楽しみに~♪