くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ♫

明日から生雲分館はお休みに入ります٩(ˊᗜˋ*)و4月27日〜5月6日まで!生雲分館の窓口業務はお休みですが、日直さんは連休中いるので分館利用はできますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎部屋も使用できるし、本も借りれますよ〜10日間の長い休みですが、みなさん、けがのない…

4月のおはなし会(^O^)

月に1度の、ぽけっとの「おはなし会」♪ 今日のテーマは『はる る・る・る♪』 すっかり暖かくなったけど、今日は朝から雨…。 おはなし会を楽しみにやってきたのは、 生雲・地福保育園の18名でした。 雨の中、かわいいカッパ姿で、歩いてきてくれたよ! ま…

明日は…??

今日は、ワンちゃんの注射の日!! 10時15分頃から、生雲分館前にはワンちゃんたちが大集合(゜o゜) みんな可愛い~♡ 注射されて、キャンキャン鳴いてる子もいたよ(^・^) 昼過ぎから、天気予報通りの 雨…。 久しぶりに降った気がする~ 分館に来られる方…

今年度も始まったよ~♪

今日は保健センターの健康相談!! 今まで毎月あったけど、今年度からは2か月に1回に(゜o゜) 9時半~11時までやってて、いろいろ調べてもらえるよ(^O^) 今日は、骨量の測定! 毎回あるのは、体組成測定(脂肪量・筋肉量・体水分量・基礎代謝量など)。 続…

入学おめでとうございます!!

4月8日(月)生雲小学校の入学式がありました。 新学期を迎えた、お兄さん・お姉さんもドキドキ♡ 今年度の1年生は、男の子と女の子の2名! 緊張しているのか、入学式ではいつもの笑顔がなかったよ…w 複式学級だから、1・2年生クラス。 2年生の5名と…

新年度、始まるよ~(*^。^*)

4月です。 新元号も発表され、新しい気持ちで新年度を迎えていると思います! 生雲分館も4月から2名の新しい方が(^O^) 分館に会いに来てくださいね♡ 桜も咲き始めた、4月3日(水)、生雲・地福保育園で合同入園式がありました。 今年度から、篠生保育園…