くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

障子の張替え講習会!

生雲分館の和室… 入ったことありますか?? 入ると誰もが思ったはず。。 「障子、張り替えたら?」w 長年の修繕の様子が、よくわかりますね~( ;∀;) ということで、 【障子の張替え講習会】を行いました~(^^♪ 斉藤さんに教えてもらいながら、作業開始~ 参…

あともり女子会へ参加!!

5月24日(水)、 あともり女子会 「自然と歴史の鉱山跡 初夏のハイキング」に 参加してきたよ~(*^^*)♪ 「あともり」とは… 阿東を盛り上げたい女性のネットワーク!! 阿東に住んでいてもいなくても、阿東を盛り上げ、 自分たちも楽しもう♪という、女性た…

イベントお知らせ(*^-^*)

天気が良く、「暖かくなったね~!」という会話が 増えてきましたね~(^^♪ でも、生雲分館の中は、ひんやりするw。。。 分館前の花壇にある、バラが咲き始めたよ~ あたたかくなってきた証拠だね~ 来月、6月のイベントをお知らせします~(*^^*) ・生雲ふ…

くもたんハウス!

ヤマザキショップ横の広場にある 【くもたんふれあいハウス】 たくさんの人が利用しているよ~(*'▽') 設置してある、利用簿には… 「雨宿りしました~」 「お弁当食べました」 「ツーリング中に休憩」など(^^♪ 利用されてるのを見ると、うれしくなるから、 ぜ…