くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青少年育成生雲地区民会議 研修視察!

2月23日(土)研修視察に行ったよ~! 今年は、周南市の回天記念館へ。 徳山港~大津島までフェリーに乗ったよ! 港から、だいぶ歩いて、回天記念館へ到着!※館内は撮影禁止 館内にてビデオを見たり、館長さんに当時の様子などを詳しく教えてもらいました…

今年度、最後のふれあい教室!!

今日のふれあい教室は、『お別れ会』 6年生と最後なので、みんなで遊びました~!(^^)! はじめは、バラバラになったひらがなから、言葉さがし。 お題は『くだもの』。 みんなの発想、おもしろい~(^O^) 次は、2班に分かれて道を進んで、出会ったらじゃんけ…

一日体験入学(^O^)

朝から雨~風~ でも、そんな雨風にも負けず、小学生たちが元気に登校していました。 今日は、4月から入学する2名の、一日体験入学!! お兄さん、お姉さんと一緒に勉強したり、給食食べたり… 途中、疲れた様子で眠たそうだったけど、とても楽しそうだった…

バレンタイン♡

バレンタインの昨日、ドキドキして待ってたけど、 チョコレートもらえなかった…(._.) なので、1日遅れで古市さんからもらいました♡ わーい♪ みんなは、いっぱいもらったかな??? 食べ過ぎないようにね~(^O^) 前回、新刊図書で一冊遅れていた本が届きまし…

少しずつ…

昨日は暖かい一日でしたね(*^^)v と、思ったら、今日は少し寒く… でも、だんだん春らしくなってきました~(*^。^*) 分館前に、綺麗に咲いてたので、写真を一枚!! 分館中庭にある、しだれ梅も、つぼみを膨らませています!(^^)! もうすこし暖かくなったら、…

またまた、新刊図書!!

雪がちらつく生雲分館に、またまた新刊図書です。 今回は、惜しくも芥川賞を逃した作品や、今話題作から、生雲分館によく本を借りに来る方の、ご希望の本などが入ってます。 キングコング西野さんの『新世界』は、へぇ~っと納得させられたり、白田さんの『…