くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青少年育成市民会議阿東で研修会

図書コーナーに話題の新書

分館の図書コーナーに、今話題の本が入りました。 特に、芥川賞受賞作の 「共喰い」は、 作者が山口県の人です。 ほかにも、いろんな本があるので、ぜひ利用してください。

『おたっしゃ交遊会』チラシ配り

3月11日(日)に開催される『おたっしゃ交遊会』のチラシ配りを、生雲開発倶楽部のみなさんがされました。 お一人暮らしの方をご招待しての昼食会、2回目の今回は、生雲の西分と中が対象です。「ぜひ参加してください。」と、ご案内しています。

春が近い寒さかな

すごく寒い朝だけど、青空がきれいで、雪の白と空の青とで、景色がきれいだよ。 お日さまが、あたたかくなったから、まるで春のよう。 つららも、ピカピカに光ってる こんなに太いつららもできてたよ

イチゴの季節だ〜!

生雲で作られている、おいしいと評判のイチゴ! 甘くて、みずみずしくて、すっごくおいしかった! イチゴは春のしらせかな、早くあたたかくなるといいな。

阿藤幹部交番の雪だるま

阿東幹部交番の前の雪だるま。 少しとけてるけど、まだまだ地域の安心・安全のために(?)がんばっているよ!

歩道の雪のけ

節分の朝、やっぱり寒いマイナス1℃の分館前。 地域の方が、歩道の雪のけをしてくださいました。

節分くもたん

今日は節分。分館のぼくも、鬼のお面をつけました。 だけど、「鬼は〜そと〜!」だよね〜!