くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

門松作り~(*'▽')

12月23日(金)

生雲分館では門松作りをしたよ~(*^-^*)

生雲地域づくりの役員さんに作ってもらうけど、

今日は雪!!!寒い~

材料も雪の上に~ww

ドラム缶の中に入れる真砂土を雪の中から掘り出して…

竹は事前に切ってあったから、

ドラム缶のまわりに巻く用の竹を割ってたよ~

みんな、自分の軽トラからいろんな道具が出てくる…www

竹を立てるのも微調整しながら、笑

松、梅、葉牡丹、南天、笹などを

バランスよく入れていき~

完成~(*^^*)

立派な門松をありがとうございます!!(吹雪いてるw)

 

12月26日(月)は生雲小学校でも門松作りをしたよ!

上手にできたね~(*^^*)

月曜日は、天気も良くてよかった~( *´艸`)

分館前の道路もだいぶ雪が溶けてるよ!

中の道や、細い道はまだ雪が残ってるから、

気を付けようね~!