くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

暖かくなったね~♪

春らしくなったね~!!

今年は、桜が咲くのが早い!!?

生雲分館前の桜もきれいだよ~

f:id:i-koumin:20210326153619j:plain

生雲分館中庭のしだれ梅は、早々と咲いて

みんなにお知らせする前に散ってしまった…ww

今は桜がピークかな( *´艸`)

f:id:i-koumin:20210326153630j:plain

分館前の花壇も春らしく♡

12月に子どもたちが植えてくれたチューリップが咲いてるよ!

子どもたちのセンスで、赤・黄を交互にw

いいかんじ~

f:id:i-koumin:20210326153638j:plain

大雪に埋もれたパンジーは復活して、

いろんな色の花を咲かせてるよ(*^^*)

少し遅くに植えたチューリップは今から咲くかな!

f:id:i-koumin:20210326153649j:plain

そして、生雲八幡宮の参道と桜の園!!

に行く途中…

菜の花がきれいに咲いてたよ~

f:id:i-koumin:20210326163228j:plain

生雲八幡宮に到着~

参道のソメイヨシノは満開( *´艸`)!!

f:id:i-koumin:20210326163907j:plain

隣の「桜の園」のしだれ桜は少し咲いてる!

いまからまだ咲いていくのかな?

f:id:i-koumin:20210326163237j:plain

近くにピンク色のツバキもあって…

ツバキ・ソメイヨシノ・しだれ桜を一緒にww

f:id:i-koumin:20210326163917j:plain

明日の朝方、地域づくりが桜の園の草刈りをするよ~!

日曜日は天気悪いみたいだから、明日、お花見しに来てね(^^)/