くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ドッチビーをやってみよう~!!

12月25日(土)のクリスマス!

「ドッチビーをやってみよう!&クリスマスバス片付け」

が生雲分館で行われたよ~(*^^*)

生雲子ども会、青少年育成、生雲分館が協力して、

久しぶりの子ども会行事となりました~!

f:id:i-koumin:20211227114533j:plain

まずは先週飾りつけをしたクリスマスバスの片付け!

マグネットシートをはずしたり、車内をキレイに~

クリスマス仕様は、また来年~♪

 

分館に入って、ドッチビー体験!!

「ドッチビー」って知ってる??

使う道具↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:i-koumin:20211227114545j:plain

ルールは、ドッジボールと同じ!

当てられたら外野に出て、コート内に残っている人数が多いほうが勝ち!

違うことは…

ボールの代わりに、柔らかい素材のフリスビーを使うよ!

何人かはやったことがあるみたい~(*^^*)

投げる練習した後に、さっそく試合~!!

f:id:i-koumin:20211227114557j:plain

大人チームも作って対戦してみたよ~www

まっすぐ投げるのも大変~

キャッチしようとすると、曲がったり戻ったりして

当てられちゃってたよ~wwww

 

コート内に1人になったりもして、

みんなで応援!!

「がんばれ~」「にげて~ww」

f:id:i-koumin:20211227114607j:plain

大人も子どもも、みんなで楽しめたね~!

がんばった子どもたちには、

サンタさんではなく、

トナカイさんからプレゼントがあったよ~(*^^*)笑

生雲のおかしやさん「あまから」が作ったケーキもw

f:id:i-koumin:20211227114616j:plain

かわいいサンタさんもついてて、

おいしそうだったよ~(^^♪

みんなで過ごす、楽しいクリスマスだったね~(*^^*)