くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

令和3年12月のふれあい教室!!

12月8日(水)、2学期最後のふれあい教室があったよ~!

12月なので、「クリスマス会」をしました(^^♪

くもたんは参加できなかったから、

どんなだったかお話聞いたよ~(*^^*)

 

ツリーの飾り作りは、4種類!

作りたいものを選んで作ったよ~

f:id:i-koumin:20211210112835j:plain

生雲分館に設置してあるツリーにも飾ってくれてたよ~

f:id:i-koumin:20211210112906j:plain

可愛い雪だるまがいた~

f:id:i-koumin:20211210112918j:plain

お星さまもたくさん~

f:id:i-koumin:20211210112926j:plain

その他には、部屋を真っ暗にして、

ブラックライトを当てての、パネルシアター!

お話は、「マッチ売りの少女」で、

とてもキレイだったみたい~( *´艸`)

f:id:i-koumin:20211210112843j:plain

指導員さんによる、マジックショーもあったんだって(^^♪

マジックできるなんて、すごいね~ww

あと2週間でクリスマス!!

サンタさんからのプレゼント楽しみだね(#^.^#)

f:id:i-koumin:20211210112857j:plain

12月17日ごろから、

生雲地域づくり・くもたんハウス実行委員の皆さんで

生雲分館・くもたんハウスに

イルミネーション取付を行う予定です(*^^*)

おたのしみに~(^^♪

 

その他にも阿東地域でイルミネーション見れるよ!

嘉年分館周辺 12月4日~1月10日

地福分館前(おおきなもみの木)12月18日~1月10日

見に行ってみよう~(*^^*)♡