くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

阿東中学校 秋季大運動会!!

9月11日(土)阿東中学校で秋季大運動会があったよ!

心配だった雨も降らず…(^^♪

令和3年度の運動会スローガンは、

f:id:i-koumin:20210913140134j:plain

雲外蒼天(うんがいそうてん)!

新型コロナ対策で、午前中のみ開催!

事前申請した家族だけが観戦できたよ~( *´艸`)

 

全校生徒31人だから、みんな休む暇もなく競技していた~w

阿東中体操から始まり…徒競走、運命走、部活動行進、応援合戦など!

伝統の美として、けだし、団七踊りも披露されました(^^♪

↓↓↓↓↓↓↓↓みんな上手に踊ってた!!

f:id:i-koumin:20210913135955j:plain

最後は全校リレーをして運動会が終わりました!

令和3年度は…

f:id:i-koumin:20210913140005j:plain

白組優勝~!!

応援合戦も白組優勝だったよ(*'▽')

いろいろ制限があって大変な中、

楽しそうな中学生たちを見れてよかった~(*^^*)

 

☆★☆★お知らせ★☆★☆

山口県では

「デルタ株感染拡大防止集中対策」の取り組みが

期間延長となりました。

9/26(日)まで集中対策期間となっています。

 ・県外との往来の自粛

 ・外出機会の半減

 ・感染予防対策の徹底

 

飲食店等の営業時間につきましても9/26まで、

時間短縮をお願いしています。

 

県内の陽性者の人数は減ってはきていますが、

引き続き、ご協力をよろしくお願いします。