くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

くもたんふれあいハウスのお知らせ~(^^♪

生雲のヤマザキショップ、JAふれあい生雲支所近くの

くもたんふれあいハウス、入ったことある~?

 

くもたんふれあいハウスの中に、

「生雲小学校展示コーナー」ができたよ( *´艸`)

コロナ禍の今、小学校に行く機会が減り、

地域の方と交流することができない状態…"(-""-)"

子どもたちの様子を少しでも知ってもらおうと、

展示コーナーを作成したよ~(^^♪

f:id:i-koumin:20210917132242j:plain

今展示してあるのは、夏休み作品の発表会の様子~

工作や自由研究など、学校で発表したみたい~

f:id:i-koumin:20210917132250j:plain

定期的に内容も変わったりするから、見に来てね!

そのほかに、「いくもだより」も展示中!

カラーでみたいときは、生雲分館か、くもたんハウスへ~

f:id:i-koumin:20210917132312j:plain

らくがきノートも設置してあるよ~

こんなことで利用した~など、書いてね(*^^*)

生雲小学校の児童もときどき利用してて、

コメント書いてくれてるよ~www

読んでみるのも面白い(*'▽')w

f:id:i-koumin:20210917132332j:plain

そして、くもたんふれあいハウスは、

ちょっとした話し合いにも使えるよ~(^^♪

数名での話し合いならOK!

「○○日に○人で使いたいけど~」と

事前に言ってもらえるとホワイトボードに

利用予定を書いておくよ~

f:id:i-koumin:20210917132415j:plain

話し合いなどで利用したときは、会議使用簿に

できれば記録しておいてね(*^^*)

f:id:i-koumin:20210917132324j:plain

でも、話をしてる最中でも、バスの待合所として、

利用する人もいるので、お互いが気持ちよく

利用できるようお願いします~(*^^)v