くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

阿東中学校~(*^^*)

阿東中学校では、2年生が毎年、職場体験を行うよ~!

今年は、少し遅く、職場体験の場所も阿東内でしました(^^♪

生雲地区の中学2年生はいないけど、

生雲へ1人、職場体験にきてくれたよ~(^^♪

 

職場体験の場所は、庄さん宅!!

牛の農家さんだよ~(#^.^#)

中学生の板垣くんは、朝8時から5時まで、3日間、

農家の仕事を体験していました。

くもたんが取材に行ったとき、ちょうどスイカを切っていて…

美味しくいただきました( *´艸`)笑wwww

f:id:i-koumin:20200915142142j:plain

赤い部分を残しつつ食べたスイカは、

牛に食べさせてたよ~~~ww

呼んだら、寄ってきてた~(*‘∀‘)すごーい!!

f:id:i-koumin:20200915142208j:plain

仔牛にブラシをかけたり、いろいろ体験したみたいだよ!

f:id:i-koumin:20200915142244j:plain

 

9月12日(土)は阿東中スポーツフェスティバルがあったよ!

今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、

今までの秋季大運動会とは違い、午前中で競技も変更して

行われたみたい~~(^^♪

参加者も保護者のみだから、くもたんも行けてない…( ;∀;)

当日は、あいにくの雨で、室内競技で、ドッジボール

ソフトバレー、しっぽ取りなどしたんだって~( *´艸`)

f:id:i-koumin:20200915142408j:plain

↑↑↑↑↑↑↑↑↑ (保護者からの写真提供)

※室内競技は、リモート観戦だったみたい~(*'▽')

途中、雨が止んで、応援合戦はグラウンドでできたって!!

スポーツフェスティバル実行委員長、池部さん!

白組応援団長、井上くん!

赤組応援団長、山根くん!

お疲れ様でした(*^^)v