くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

令和5年度 生雲小学校・生雲地区秋季大運動会!!

10月15日(日)

生雲小学校・生雲地区秋季大運動会が行われたよ~!!

4年ぶりの合同運動会♪

前回一緒にやったときは、小学校2年生だった子たちが、

今回は、もう6年生になってるんだよね~

今回の、生雲小学校のスローガンは、

「一致団結 生雲っ子 楽しく 地域と 最後まで」

児童それぞれのスローガンも♪

朝、雨が降ったりもして心配されたけど…

なんとか雨も上がって~

パン食い競争~

難関突破~

3m離れたゲートにボールが入るかな~?

生雲げんきタイフーン~

OBの人たちも、早かったね~ww

玉入れ~

75個の玉を早くカゴに入れたら勝ち~!!

競技参加者には、参加賞があるよ~

大玉ころがし2023~

小学生と保護者の親子競技+地域の方たち~

特別競技で点数には入らないからと、大玉のぶつかり合いが…ww

生雲っ子ソーラン・一輪車パラダイス~

中学生たちもソーラン踊ってたね~w

午後の競技の、親孝行~

これも特別競技だから、赤白関係なく…w

子どもたちが思いっきり、ラムネ飲ませてたね( *´艸`)

今年は、いろんな参加賞を用意してみたよ~

たくさんもらったかな?

最後の競技は、もちまき

前日に広げてみたよ~w

2000個ぐらいあるおモチの中にある、MVP賞!

それを拾ったのは、栄町の藤原さんでした~

あとう和牛5000円分!

おめでとうございます(*^^*)

閉会式!

朝とは正反対の天気になったね~(*^^*)

令和5年度の勝敗は…

生雲小学校  優勝 白組 準優勝 赤組

 

生雲地区   優 勝 白組(新町~天子、蔵目喜)  184点

       準優勝 赤組(田野~姥金、古市~本町)181点

3点差で接戦だったね(*'▽')ww

久しぶりの運動会、おつかれさまでした~(^^♪