くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

入学おめでとうございます!!

4月8日(月)生雲小学校の入学式がありました。

新学期を迎えた、お兄さん・お姉さんもドキドキ♡

f:id:i-koumin:20190408163328j:plain

今年度の1年生は、男の子と女の子の2名!

緊張しているのか、入学式ではいつもの笑顔がなかったよ…w

f:id:i-koumin:20190408163656j:plain

複式学級だから、1・2年生クラス。

2年生の5名と一緒に、学校生活を過ごしてね(*^。^*)

f:id:i-koumin:20190408163502j:plain

地域の方も参加する入学式!!

今から高校の入学式に行くというお姉ちゃんも来てたよ~(^O^)

真新しい高校の制服姿、かわいかった~!!

 

午後からは、阿東中学校の入学式!

学校前の桜も綺麗に咲いていて、お祝いしてくれてたよ(*^^)v

f:id:i-koumin:20190408164214j:plain

生雲からは、1人、入学(^・^)

今までとは違う制服姿で、大人びて見えたよ(*^。^*)

f:id:i-koumin:20190408163836j:plain

阿東中学校の1年生は、11名!!

新しいお友達との学校生活や部活、楽しみだね♡

f:id:i-koumin:20190408163956j:plain

1年生たち、がんばれ~~~~!!

f:id:i-koumin:20190408164421j:plain