くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

今年度も始まったよ~♪

今日は保健センターの健康相談!!

今まで毎月あったけど、今年度からは2か月に1回に(゜o゜)

9時半~11時までやってて、いろいろ調べてもらえるよ(^O^)

今日は、骨量の測定!

毎回あるのは、体組成測定(脂肪量・筋肉量・体水分量・基礎代謝量など)。

続けて調べていると、変化がわかっておもしろいよ~

f:id:i-koumin:20190418150538j:plain

次回は6月20日(木)!!

来てみてね(^O^)

f:id:i-koumin:20190418150703j:plain

 

そして、今日は阿東老人ホームで行われる『あんずの日

毎月1回、地域の方などを呼んで、おいしいお昼ご飯を振る舞います♪

今日のテーマは「長崎から春がやってきた~ようこそ!あんず村へ

f:id:i-koumin:20190418150942j:plain

素敵な衣装で出迎えてもらい、中に入ると…

f:id:i-koumin:20190418151509j:plain

お花がいっぱい♡

f:id:i-koumin:20190418151611j:plain

今日のメニューは

  皿うどん      煮豚

  たけのこむすび   コンソメスープ

  カステラ      パイナップル

  ウーロン茶

おいしかったよ~~~~♪

カステラも手作りだった♡

f:id:i-koumin:20190418151719j:plain

来月も楽しみだな~(*^。^*)