くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

新年度、始まるよ~(*^。^*)

4月です。

元号も発表され、新しい気持ちで新年度を迎えていると思います!

生雲分館も4月から2名の新しい方が(^O^)

分館に会いに来てくださいね♡

f:id:i-koumin:20190404162142j:plain

桜も咲き始めた、4月3日(水)、生雲・地福保育園で合同入園式がありました。

今年度から、篠生保育園が休園となり、さみしくなりますが…。

新しいお友達や先生が増え、みんなワクワク(^^)

f:id:i-koumin:20190404160714j:plain

ほし組・つき組になった子どもたちは、元気に自己紹介してたよ!

歌や手遊びも一緒にやって、歓迎してました(^O^)

f:id:i-koumin:20190404160917j:plain

生雲八幡宮参道横の『桜の園』では、桜を見に来る方のために、草刈りなどして

整備してたよ!!

参道の桜は、週末頃には見ごろになりそうな予感♪

しだれ桜は、まだまだかな~

f:id:i-koumin:20190404161118j:plain

ぼんぼりもつけて、お花見したくなるね!!

夜には明かりも付くので、ぜひ見に来てね(*^^)v

f:id:i-koumin:20190404161329j:plain

 

そして、4月4日(木)の今日は、阿武川漁業組合さんが、

アユの稚魚を放流してたよ(^O^)

蔵目喜川と生雲川に、たくさんのアユが(*^。^*)

大きくなるかな~

f:id:i-koumin:20190404161532j:plain

***********************

         お知らせ

4月8日(月)10:00~ 生雲小学校入学式

 2名の入学をみんなでお祝いしよう!!!

地域の方、ご近所さんを誘って、みんなで来てね♡

***********************