くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

「令和」なりました~

連休明けてから、一週間たちました。

みんな、元気に学校や仕事に行ってますか~??

 f:id:i-koumin:20190514173902j:plain

昨日は、阿東幹部交番で春の交通安全運動の出発式がありました。

生雲を出発し、嘉年→徳佐→地福→生雲

       天子をまわって→篠目→三谷→生雲

と、パトカーと交通安全の旗を掲げた車がまわり、交通安全を呼びかけました。

最近交通事故のニュースをよく聞くけど…

そんなことにならないように、みんな気を付けようね!!

f:id:i-koumin:20190513165001j:plain

生雲分館では、3週間ぶりの「はなえる会」がありました。

久しぶりだったけど、みんな元気でした(^・^)

脳トレ問題は、令和問題を!

f:id:i-koumin:20190514163940j:plain

阿東中学校では、今、3年生が修学旅行に行ってるみたいだよ~♪

12日の日曜日から、今日まで!!

奈良→京都→大阪(USJ)へ(^O^)

いいな~♡

 

そして、生雲分館では来月の生雲フェスタに向けて準備の真っ最中!

今回、25回記念として、すてきなプレゼントあるよ~

みんな、おたのしみに~(*^。^*)