くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

阿東中学校卒業式

 今日は、阿東中学校の卒業証書授与式。卒業生は23人。生雲分館に職場体験で来てくれた、長安くんも卒業です。
 このパネルは、1年生の岸田さんが、卒業生にむけて心をこめて描いた絵です。
 3年間、きもだめしや、どんど焼き、いろんな行事に参加してくれて、楽しかったです。いろんな思い出をもって、新しいところへ羽ばたいていくみなさん、がんばって下さい。阿東の事を忘れずに、また一緒に遊ぼうね。                        卒業、おめでとうございます!               校長先生から一人一人に卒業証書が   卒業生代表で、長安君が涙の答辞       とっても頼もしい、やさしい、楽しい3年生とのお別れは悲しいね        教室で最後にみんなで合唱♪         先生、お世話になりました     外では、在校生と先生が待っていました      先生と握手でおわかれ           おめでとう!がんばれ!      先生との思い出もたくさんあります     部活の後輩から、花束や寄せ書き、記念のボールなどのプレゼントがいっぱい        校長先生とも握手でお別れ       寄せ書きしたボールをありがとう         校庭のすみにタイムカプセルを埋めました。忘れないように!     みんなでまたここに集まろう!      思い出いっぱいの校舎にありがとう      生雲っ子6人、高校生になっても、今までどおりよろしく!