くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

阿東地区小中学校合同音楽会

  阿東の小中学校の音楽祭がありました。合唱に合奏に、練習の成果を発表しました。はじめに、山口市の岩城(いわき)教育長さんのごあいさつの後、生雲小学校が合唱と合奏をしました。合奏ではピアニカを吹く姿勢を、左右に動かして、楽しい雰囲気になっています。どの学校も、一生懸命で上手でした。


    生雲小の合唱「海はぼくらの命」      合奏「夢をかなえてドラえもん」        ピアニカ、こっちに向いて♪         はい次は、向こうにむいて♪      阿東中学校は全員で合唱。曲は「アイ・ラブ」と「虹」      手でリズムをとったり、女子の独唱もあって、とても上手でした!

  阿東の小中学校の音楽祭がありました。合唱に合奏に、練習の成果を発表しました。はじめに、山口市の岩城(いわき)教育長さんのごあいさつの後、生雲小学校が合唱と合奏をしました。合奏ではピアニカを吹く姿勢を、左右に動かして、楽しい雰囲気になっています。どの学校も、一生懸命で上手でした。


    生雲小の合唱「海はぼくらの命」      合奏「夢をかなえてドラえもん」        ピアニカ、こっちに向いて♪         はい次は、向こうにむいて♪      阿東中学校は全員で合唱。曲は「アイ・ラブ」と「虹」      手でリズムをとったり、女子の独唱もあって、とても上手でした!