くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

矢柱のお祭りでもちまき

 今日は矢柱の神様のお祭り。
 地元の皆さんによる、もちまきが楽しみなお祭りです。
 持ち寄ったおもちを、小さなほこらの前から、元気よくまくので、コンクリートの地面で、はね返ったおもちが体に当たっていたい!


         「お〜い、こっちこっち〜!」       ちびっこコーナーにはお菓子も                        たくさん拾って、さあ帰ろう       私達もこんなにたくさん拾ったよ  

 今日は矢柱の神様のお祭り。
 地元の皆さんによる、もちまきが楽しみなお祭りです。
 持ち寄ったおもちを、小さなほこらの前から、元気よくまくので、コンクリートの地面で、はね返ったおもちが体に当たっていたい!


         「お〜い、こっちこっち〜!」       ちびっこコーナーにはお菓子も                        たくさん拾って、さあ帰ろう       私達もこんなにたくさん拾ったよ