くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

エアロビックスーパーセッション開催

 山口国体のデモンストレーション競技『エアロビックスーパーセッション』が、山口市阿東徳佐の阿東東中学校体育館で開催されました。
 何年も前から、たくさんの人が準備をしてきたこの大会に、僕たち生雲子ども会   17人も参加しました!
    会場と、その周りと、阿東地区内には、みんなで育てた花がいっぱい      受付も笑顔で「ようこそ、みなさん!」     大会本部、みんな元気にいこう!            休憩時の飲み物をお渡しします       救護担当、けがしないようにね       初めに、阿東地区内の保育園児が、ちょるると一緒に“ちょるるダンス”♪         生雲っ子も楽しく踊ったよ♪       まず、競技のデモンストレーション       決まった!お姉さんたちは、普段から練習をしているので、さすがです!     音楽にのって、とても軽く、楽しそうにとびはねていました♪    
会場を飾った作品たち
 会場の体育館の壁には、大会を盛り上げようと、ふれあい教室や子ども会、地域の皆さんの作品が展示され、にぎやかでした!      篠生子ども会のは、SLが走ってる!   紙の花を貼った、嘉年ふれあい教室     丸い板に絵を描いた、徳佐ふれあい教室  ボトルのフタで、さくらふれあい教室     生雲子ども会の、ちょるるおみこし!  たくさんの手形で応援、地福子ども会       特産品を描いた、あとう観光協会    あとうのマークを入れた、徳佐子ども会    ボトルのフタを使った、ちょるるとくもたんは、生雲ふれあい教室   阿東のみんなで作った、阿東の風景   司会の横には嘉年の、ちょるるかかし      生涯大学の布飾りと、嘉年子ども会の絵  競技をする人形を作った嘉年小学校
阿東しっちょる鍋を食べたよ!
   阿東のお米で作ったせんべいや、地元の野菜を入れた、阿東しっちょるなべ     参加者や、関係者のみなさんがずら〜っと並んで、受け取りました。          阿東のおいしいごはんに        地元産のみそで煮た鍋(忙しそう〜)          食堂ではたくさんの人が、おいしい昼食を食べていました。      昼食引き替え用の、おもてなし券     生雲っ子も、みんなでいただきました      お漬物も、地域の方が作ったものよ   阿東地区婦人会の皆さんが作られました
「ちょるるみこし」が会場をねり歩く!
 エアロビックの競技が始める前に、生雲子ども会が「ちょるるみこし」をかついで、会場をねり歩きました!
  「わっしょい!わっしょい!」会場のみなさんも応援してくださいました。     保育園のみんなも頑張って、会場を2回、まわりました。  最後に本物のちょるるが、出て来てくれて、すごくうれしかった〜!
元気にエアロビック体験!
いよいよ、エアロビック!最初は、少し楽な初級コースから。
 ステージの上の指導者のまねをして    私たち、ちょるるの頭でやりま〜す      初級コースだから、小さいぼくたちも、楽しくやれるよ♪     生雲のお姉ちゃんたちは、ダンスのように上手に動いてたよ♪                yab山口朝日放送)のお姉さん(右から2人目)       次は中級コース           普段、運動してないけど大丈夫!   ちょるるグループもワンツースリー♪      最後は上級コース!阿東東中の生徒さんたちが、頑張ったよ!         みんなで輪になって         指導の人も一緒になって、もう少し        阿東の山口国体は、これで終わり  体育指導員さんの帽子にもちょるるの刺繍       
 阿東での競技は終わったけど、山口国体はまだあるから、みんな応援してね!         今日は、本当にお疲れ様でした!