くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

サロンで料理教室

 清雲会のサロンで料理教室がありました。「牛乳・乳製品をとり入れて、栄養バランスよく食べよう」をテーマに、トマトチーズうどん・千草卵・きのこと昆布の炒め煮・りんごとヨーグルトのデザートを調理しました。ふだんお料理に、乳製品を使う事が少ないそうなので、ぜひ家でもいろんなものに、使ってみるといいよね。千草卵は、特においしかったようです。    フレークの上にヨーグルトをのせて    牛乳を入れた出汁と卵と野菜を蒸して         煮物にも、いろんな具を使って      うどんには、仕上げに粉チーズをかける       色もきれいな、お料理の出来上がり!    みんなで会食、お味はどうかな?