くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲小学校・保育園運動会

 今日は小学校・保育園の運動会!   「協力し、元気にがんばる、生雲っ子」を目標に、みんな頑張りました!大学生のみなさんも、たくさんお手伝いして下さったし、他の学校にいかれた先生達も来て下さいました。 保育園と小学生とがいっしょになって、協力した運動会、応援合戦も、みんなそろってて、すごかったよ!
    はじめは徒競争!一人一人、大声で意気込みを言ってから、スタートしました。     年長さんのかけっこ       がんばれ〜!      年中さんもがんばれ〜    お母さんと一緒にゴールイン!     子どもにひっぱられて走ってるカンジ          おひっこしの荷物を運ぶよ       急ぐとグラグラ落ちそう〜        ハッピにはちまき、かっこいい♪     走る、まわる、生雲っ子タイフーン             もと生雲小の先生達も、応援に来て下さいました!「みんな頑張れ〜」      こぼさないように、コップで水をリレー   「がんばれ〜」大人の競技に大声援          大学生も一緒に嵐の曲でダンス     おっきなバトンでみんなでリレー        よさこいを取り入れた赤組応援!   「勝つぞー!オー!」元気な白組応援          おつかいで、にんじん買ったよ     「あーらくちん!」ママ大変        恒例の大玉ころがし、というよりバットぐるぐる!今年もいっぱい笑ったよ(^O^)    どうしても立てない〜  おもいっきりころんだパパ達 ゴールしても、ぐったり…      最後の赤白対抗リレー!上手にバトンをわたして、いよいよアンカーだ       優勝は白組。全員で頑張った運動会、応援団長さんお疲れさまでした!