くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

阿東中学校運動会

 阿東中学校の運動会が、秋晴れの空の下、行われました。スローガンは『威風凛々』で、テーマは『団結』。        テーマの通りに、全校生徒が一体となって、一生懸命に競技や演技をしていました。応援合戦や、組体操、パフォーマンスなど、夏休み前からみんなで考え、練習してきた成果を出せた運動会でした。(左の写真は、入場行進で校旗をもって、堂々と先頭をいく生徒会長さん)                紅白の応援団長が、力強い選手宣誓!  生徒全員で阿東に伝わる「団七踊り」 ①飛びついた②のぼった③しがみつく 筒の先のフリスビーを取る競技での女子!       綱引きは、大人の方が強かった       応援合戦での、赤組の応援!       紅組は女子の応援団長のもと、「力・戦・奮・闘」でがんばります! 応援合戦の白組の応援!青いボンボンで「W・I・N」(勝利)見えるかな?  阿東中伝統の応援合戦がカッコイイ! 部活紹介・テニス部。日焼けの顔がナイス    女子卓球部、客席にスマッシュ!    女子バレー部、チームワークばっちり    剣道部、県大会優勝めざして練習中    野球部、いつも元気なあいさつ!     全員による組体操、テーマは「絆〜Link〜」3段の塔も大成功!      タイヤ・棒うばいは迫力があるね     騎馬戦もすごい戦いでした!       阿東中学校恒例の、3年生による「仮装大SHOW」でのパフォーマンス♪      男子のミニスカートがかわいい    サザエさん一家も替え歌が楽しかった    最後の全員リレーはものすごい接戦! 実行委員長を中心に応援団長の二人