くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲保育園・小学校運動会

 生雲保育園・生雲小学校の運動会が、すばらしい秋空の下、行われました。 保育園児は6人、小学生は30人、山口大学のIYFPの学生さんも参加   「協力・元気・笑顔 がんばろう運動会」 保育園年少さんのかけっこ、かわいい〜            1年生のかけっこ              2年生のかけっこ                 3年生かけっこ                 4年生かけっこ               5年生男子かけっこ             5,6年生女子かけっこ              6年生女子かけっこ              6年生男子かけっこ                 IYFPの大学生さん達は、くもたんの絵が入った、おそろいのポロシャツだ〜!        放送係も、交替で上手に放送          「親子でしっぽとり」               白組の応援                  紅組の応援          応援に来てくれた、山口県警察のマスコット“ふくまるくん”と紅白応援団                         保育園、親子で「ドコノコキノコ」    園児と小学生で「生雲っ子タイフーン」      ♪マルマル、モリモリみんな大好き〜♪ みんなで楽しく踊った「イクモのおきて」     大きなバトンで「みんなでリレー」家族に、先生、大学生、会場のみんなが出場    ふくまるくんは、バトンが持てなくて…代わりに、おまわりさんが全力で走ったよ!         お昼のお弁当がおいし〜!     お昼まで、勝負は同点で接戦です     5,6年生の「借りぐらしのイクモッティー」網をくぐって、平均台、そして借り物競争      「がんばれ〜!」上級生が、競技の間は、下級生が旗をふって応援!        借り物は「おとなの女の人」だったかな?   「先生のハート」を借りてきたよ❤     帽子がつながっていて走りにくいよ〜   「よいしょ!よいしょ!」紅白でつなひき    毎年いっぱい笑える、大人の「大玉ころがし」!バットグルグルでみんなころびます          「どうしても、たてません…。」       お父さん達どこにいくの〜?       いよいよ最後の全員リレー!1年生も一生懸命走って、かっこよかったよ    白組が優勝!応援合戦は紅組の勝ち   紅白応援団長、仲良く頑張りました