くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲地区民体育大会

 秋晴れの空の下で、生雲地区民体育大会が行われました。
 昨年優勝の、第2ブロックの選手宣誓で始まりました。
 運動できる人は、いっぱい出場して、できない人は、いっぱい応援して、楽しい一日を過ごしました。優勝は、作年に続き赤いハチマキの第2ブロック!
     保育園のお友達も走ったよ!       小学生も運動会みたいに一生懸命        中学生のお兄ちゃんたちはすごい!   赤ちゃんもだっこされて、走ったよ          人気競技のパンくい競争!      保育園の親子でダンス♪キノコの帽子                   親子でとんがり帽子をかぶって競争      会場には、ちょるるも来ました     まがった腰も、ついつい伸びてしまう「玉入れ」、どうしてもむきになっちゃうよね!(^^)!         生雲っ子タイフーンだぞ〜!       大人もやっちゃうもんね〜       男の人たちもすごい勢いで走るよ    子どもがラムネを飲ませる「親孝行」      みんな急いでいるから、えんりょなくラムネを飲ませるよ!親の人たいへん…       テントの中での応援団も、大笑いしながら「親孝行」をみています。   おなかが最高にすいてる、お昼前の大きな競技「つなひき」!明日は筋肉痛だ〜       第2ブロックのお昼はカレーライス    第3ブロックもおいしいカレーライス        第5ブロックはいいにおいの焼き肉      第1ブロックは大鍋で豚汁        お弁当を持ち寄っての、楽しい時間    生雲小愛育会のバザーでお買い物       生雲にある、神戸ドーナツの工場さんから、参加賞にドーナツをいただきました!      どうもありがとうございました!    「釣りバカ日記」でおさかなつっちゃった   お魚に、ビール瓶やビール箱、ぬいぐるみとか。「中身があればな〜」という声が…      二人で仲良く風船を割る「男女7人秋物語」、なかなか割れないから頑張って〜     お姉さんの言うとおりにしたら、すぐに割れたから、手をつないで帰っていくよ  紙に書かれた名前の人をさがす「借り人競争」手をつないでゴール!       この人誰だろう、と思いながらゴールした人も多いよね(笑)覚えられるかな?  中学生は3人も探すんだね!お母さんに、先生に、近所の人に…やっとゴール!  新しい「水一滴を大切に」コップからコップへ水をリレーして、瓶をいっぱいにする    これなら走らなくていいね、でもドキドキ   なんとなくしたくなる「かんぱ〜い。」  ボールを上と下とでリレーする「上から下から」、チームワークのよさがわかるよ    バトンをふとももではさんでリレーする「忍また乱太郎」は少しはずかしい走り方       男の人も内またでちょこちょこ走る      はずかしいけど、負けたくない!       得点を気にしないで、走りたいように走るリレー!園児から50才代までが参加    高校生になると、すごくかっこいいくらいに走るよ、見ている人もすごい応援だ〜    最後の競技は「逆転チャンスだも〜ちまき」点数つきのモチを拾うぞ!    第2ブロックは人数が多いから点も多い    ということで優勝は第2ブロック
 みなさん、大変お疲れ様でした!