くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

おみこしの組立

 役員の人で、おみこしを組み立てました。子どもみこしに、園児みこし、青年みこしに、大きな女みこし。今回は鬼太郎みこしも作るから、全部で5台のおみこしが、にぎやかにまわるよ!鬼太郎みこしとは、阿東嘉年地区の“かかし祭り”で大賞をとった、ゲゲゲの鬼太郎をお借りして、おみこしに乗せます。           ねずみ男とこなきじじいも、一緒だよ。   役員の村上さんが作ったりっぱな台座    ぼくもお手伝いするんだ              小太鼓も棒につるして          あとは当日に飾り付けをします