くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

小学校で読み聞かせ③ 

 生雲公民館の「子育て学級」、ポケットの皆さんが、初めて生雲小学校で、本の読み聞かせをしました。中間休みの時間を利用して、各教室に分かれました。             1・2年の教室には、くもたんも登場して、子供たちは身を乗り出すようにして、聞いていました。                                      
 3・4年生は、ふだんにぎやかなんだけど、お行儀よく真剣にきいてくれました。     5・6年生には、少し長いおはなしをしました。初めての試みだったけど、先生の協力もあって、児童もメンバーも楽しかったです。でも、親子の対面になって、お互いに少し照れくさかったかな?また、2学期に来ます!                       3・4年生「うんこ」のおはなし   5・6年生には、少し長かったかな?