くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ぽけっと読み聞かせ

生雲小学校と生雲保育園で、ぽけっとの皆さんが、絵本の読み聞かせをしました。     1,2年生は「よるのとこやさん」      5,6年生には、かみしばいを             「かわいいじゃろ?」とミニとかげ      掲示板には「ぶどう」という詩が          保育園「みんなでどうろこうじ」   本の中の列車が、こんなに長くなった!           絵本を見ながら、当てっこ遊び     ワクワクの大型絵本「とべバッタ」                おはなし会の準備もしました        あ〜!オノが金色になったよ          練習もバッチリ(焼いもかな)    お母さんが持ってきた大きなしいたけ            午後にはヨガもやって忙しいね      ぼくと私はおりこうして待ってます