くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

11月のおはなし会~ぽけっと~

11月26日(火)ぽけっとによる「おはなし会」がありました。

今月のテーマは「リズムにのって♪」

そして今回は、生雲小学校1・2年生も、読み聞かせに挑戦したよ!!

f:id:i-koumin:20191126160137j:plain

はじめは、ぽけっとのみなさんの読み聞かせや…

f:id:i-koumin:20191126160150j:plain

紙芝居や大型絵本!!

1つの言葉を繰り返して言うと…??

「たけし~たけし~たけし~」が

いつのまにか「し~たけ、しいたけ」になってる!!www

f:id:i-koumin:20191126160314j:plain

そのほかにも、おむすびころりんのペープサートで

みんなで、歌ったりしたよ( *´艸`)

f:id:i-koumin:20191126160323j:plain

次は小学1年生がぐりとぐらのお話の紙芝居をしてたよ!!

絵も、自分たちで描いたみたい(^^♪

f:id:i-koumin:20191126160330j:plain

そして2年生は、国語の教科書にも載っている「お手紙」の人形劇!

それぞれ役割分担して、5人で頑張ってたよ!!

お手紙を運ぶカタツムリさん、見えないところでも

一生懸命お手紙運んでたよ( *´艸`)笑

f:id:i-koumin:20191126160341j:plain

今日はいつもと違ったおはなし会でした!!

小学生たち、また来てね~~~(#^.^#)

f:id:i-koumin:20191126160352j:plain