くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

おはなしがいっぱい♪

今日、ぽけっとによる「おはなし会」がありました。

今月のテーマは「だいすき おじいちゃん だいすき おばあちゃん」でした。

f:id:i-koumin:20190919155345j:plain

生雲保育園と地福保育園の園児さんが来てくれたよ(^O^)

はじめに、大きな栗を持って、くもたん登場!!

くもたん大人気だね~

f:id:i-koumin:20190919155706j:plain

絵本や紙芝居、おおきな絵本とペープサートがあって、楽しかったね(^・^)

f:id:i-koumin:20190919155923j:plain

みんなから、「くもたんのおじいちゃん、おばあちゃんは、どこにおるん~?」って質問もあったよwww

 

生雲小学校では、生雲自治会連合会(生雲地域づくり協議会)会長 後藤さんのお話もあったよ~(*^^)v後藤さんは、生雲小学校卒業生だから、先輩だねー(^O^)

後藤さんの小学校の時の話や、生雲の歴史、吉田松陰先生の話など…

子どもたち、メモ取りながら聞いてたよ~!!

f:id:i-koumin:20190919160206j:plain

今日の夜は、来月の生雲小学校・生雲地区大運動会のおはなし合いがあるんだよ~(^O^)笑 くもたんもおはなしに参加予定!!w

今日は、おはなしいっぱいの日だったね~(*^^)v