くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

夏休みもあと少し~(*'▽')

もうすぐ、長かった夏休みも終わるね~(>_<)

 

生雲分館では、夏休みの前半、

「地域で見守る 夏休み学習会」を

行っていたよ~(^^♪

本当なら、地域の皆さんにも声かけて、

子どもたちの勉強の様子を見てもらったりしたかったけど、

新型コロナの人数がなかなか減らなかったから、

少人数での開催をしていました( *´艸`)

夏休み終わるけど、もう宿題は大丈夫だよね~??笑www

 

8月22日(日)は、

「夏休み 常徳寺庭園ジオパークツアー」が

NPOあとう主催で行われてたよ(^^♪

生雲小学校の児童も数名参加していたよ~(*^^*)

コウモリ穴にも行ってみたらしい~

詳しくは、NPOあとうのFacebookに載ってるよ~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NPO あとう - ホーム | Facebook

見てね~(*^^*)

ジオパークFacebookにも載ってるみたいです!