くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

はなえる会&体力測定!!

11月22日(月)、

今日は、「いい夫婦の日」なんだってね~ww

他には、「ペットに感謝する日」や「大工さんの日」

でもあるんだって~( *´艸`)

 

そんな今日、生雲分館では、

はなえる会で体力測定をしたよ~(^^♪

まずは、百歳体操~

f:id:i-koumin:20211122142314j:plain

今日は、主に地福で活動されている、

地域おこし協力隊白松さんが来られて

百歳体操の指導をしてもらったよ~(*^^*)

f:id:i-koumin:20211122142326j:plain

毎週行っている、百歳体操…

やっぱり、ひとつずつ教えてもらいながら、

意識するだけで、効いてる気がする~w

 

休憩した後は…。

体力測定!!

保険センタ―の方が来られて行いました~(^^♪

前回、令和2年の8月頃行って、

1年少し経ったけど、結果はどうかな~?

f:id:i-koumin:20211122142336j:plain

握力測定や5メートル歩行~

f:id:i-koumin:20211122142345j:plain

片足立ちやTUG!!

TUGは、椅子から立ち上がって、3メートル歩いて

コーンをまわり座るまでの時間を測定するよ~!

f:id:i-koumin:20211122142353j:plain

結果を見ながら、白松さんに説明してもらったよ~

どうだったのかな~??

f:id:i-koumin:20211122142402j:plain

毎週月曜日行っている「はなえる会」に参加して、

みなさん、体力維持しようね~(#^.^#)

f:id:i-koumin:20211122142410j:plain

 

11月24日(水)は

マイナンバーカード無料申請があります!

生雲分館は10時~12時なので、

お間違えの無いように~(^^♪