くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ちょっと、お出かけ~!!!

梅雨が明けてから、雨が降らないね~

毎日暑い!!!

くもたん、ちょっとお出かけしたよ~(^^♪

ここはどこでしょう♪

f:id:i-koumin:20210803131455j:plain

生雲のお隣、萩市むつみのひまわりロード~( *´艸`)

道路沿いに、い~ぱい咲いてた(*^^*)

f:id:i-koumin:20210803131506j:plain

何本くらい植えてるのかな~?

水やりも大変だろうな~。

f:id:i-koumin:20210803131515j:plain

みんなも、行って見てね~(*'▽')

 

生雲分館には花束が~(#^.^#)

f:id:i-koumin:20210803131524j:plain

これは、農林政策課が行っている「ウィークエンドフラワー」で

分館長が注文してくれたよ~(^^♪

コロナの影響で花の需要が減ってるため、

定期的に、行ってるんだって~(#^.^#)

f:id:i-koumin:20210803131533j:plain

窓口に飾ったよ~

お花があるっていいよね~(*‘∀‘)

 

8月2日(月)のはなえる会は…(^^♪

夏休みということもあり、小学生も参加してみたwww

f:id:i-koumin:20210803131552j:plain

脳トレ問題も一緒にやって、百歳体操、ふまねっとも( *´艸`)

ふまねっとは、見てるだけで覚えてたよww

やっぱり、子どもたちは覚えが早いね~

f:id:i-koumin:20210803131603j:plain

いつもと違ったはなえる会に、

みんな楽しそうでした~(^^)vww