くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

くもたんグッズ作成~(^^♪

生雲子ども会育成連絡協議会(生雲子ども会)では、

くもたんグッズを作っています~(^^♪

生雲子ども会の会員は、保育園児・小学生・中学生

合わせて、31名~

きょうだいが多いので、家庭数にするとかなり少ないよね。

でも、子どもたちや保護者に協力してもらい、

たくさんのグッズを作っています~!

f:id:i-koumin:20210930134242j:plain

夏休みの間に子どもたちと一緒に作る予定だった、

「くもたんマスク」は、自粛期間となってしまい中止~

マスクは、古市の栗田さんに作成してもらって…

その他、くもたんを貼りつけたり、ゴムを通したりは、

保護者に協力してもらって作成~

f:id:i-koumin:20210930134259j:plain

サイズも3種類のかわいいマスクが完成しました!!

子どもたちには、1つずつプレゼントもしたよ~(*^^)v

f:id:i-koumin:20210930134310j:plain

その他に、今までも作成していた、マスコット!!

f:id:i-koumin:20210930134325j:plain

大小のくもたんがあるよ~!

大のくもたんは、目の形が、星だったり…

新しく、ハートの目のくもたんも仲間入り~

f:id:i-koumin:20210930134340j:plain

たまーに、ピンクのくもたんもいたりして…ww

f:id:i-koumin:20210930134348j:plain

もう一つ、新しいグッズが仲間入り~

「くもたんキーホルダー」2種類!!

f:id:i-koumin:20210930134358j:plain

それぞれ顔が違うんだよ~(*^^*)

子どもたちや保護者が作成した、くもたんグッズは、

生雲分館にあるよ~(^^♪

手に取ってみてね~(*‘∀‘)♡