くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

よみきかせ&しめ縄づくり!!

12月21日(火)、

「ぽけっと」によるよみきかせがあったよ~!

小学校・地福保育園に行きました(*^^*)

保育園では、くもたんも登場~ww

f:id:i-koumin:20211223151107j:plain

お正月にちなんだ紙芝居や…

f:id:i-koumin:20211223151115j:plain

大型絵本も~

f:id:i-koumin:20211223151123j:plain

みんなよく聞いてくれてたね~(^^♪

来月のよみきかせはお休みだから、また、2月に~!!

 

12月22日(水)は

生雲小学校でしめ縄飾りづくりがあったよ(*^^*)

しめ縄はもう作ってあったから、

子どもたちは、思い思いに飾りつけ~(^^♪

f:id:i-koumin:20211223151133j:plain

それぞれ、ちがったお飾りが作れたね~ww

f:id:i-koumin:20211223151142j:plain

23日(木)の今日、

生雲小3・4年生が、生雲分館にお飾り持ってきてくれたよ~

お世話になった地域へ配っているらしく(^^♪

かわいい、しめ縄飾りをもらいました(#^.^#)

ありがと~♪