くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

令和5年度 七夕まつり~(*‘∀‘)

今年の七夕まつりは、

8月14日(月)生雲サマーナイトフェスタに合わせて

行っています~(^^♪

 

くもたんふれあいハウス実行委員会が主体となり、

周辺のお店や施設、小学校などに協力してもらって、

七夕飾りや、短冊など、それぞれの笹に飾ってるよ~!

1週間前ほどより、

笹を準備したり、飾りをつくったり…

全部で9本の笹が取り付けられているよ~(^^)/

 

☆生雲分館(分館前)

☆藤原医院(道路挟んで、分館側)

☆生雲郵便局(郵便局前)

ヤマザキショップヤマザキショップ前)

☆JAふれあい支所(ふれあい支所前)

☆三興園(くもたんハウス前掲示板横)

☆くもたんふれあいハウス

☆老人ホーム

☆生雲小学校

(くもたんハウス前)

協力していただいた方々、

ありがとうございます~(^^)/

 

みんなで今夜の生雲サマーナイトフェスタを楽しみましょう~

 

※生雲分館に、短冊が置いてあります(^^♪

見つけた方は、お願いごとを書いて笹に取り付けてね~!!