くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

クリスマスリース作り

 クリスマスの飾りや、リース作りを、生雲分館でしました。(主催:子ども会)
 いつものモールを使ったリースだけでなく、今回は紙を切って、はりあわせたお花のような飾りも作りました。
 小学生に、保育園の小さい子も参加してたけど、みんな一生懸命じょうずに作っていました。

   切って丸めたものをいくつかくっつけると…ほら、お花のようになったよ!     みんな初めてだったけど、すごく上手にできました!飾りもきれいだね〜。   でも、ひとつ作るのに時間がかかるから、一個作ったら、次はリース作り。 思い思いの材料で、個性豊かなリースを真剣に作っています!    途中から、おもしろいもの作ってる!   赤に布も登場して、どうなるのかな〜?       はい、王様の出来上がり〜!    6年生の女子はさすが!きれいな飾り!      すごく上手にできた、オーナメント!    分館のツリーも飾り付けしました  
 今日作った作品を、家に飾ってたら、サンタさんも大喜びで、いつもよりプレゼントが多いかもね〜!