くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ふれあいバルーンアートとピザ

 クリスマスも近くなった、今年最後の「生雲ふれあい教室」は、風船を使ったバルーンアートと、フライパンで作るお手軽ピザに挑戦だ!
 バルーンアートの指導は、落合いつかさん(徳佐)。雪だるまと、クリスマスツリーを作りました。最初にピザ作って、指導員さんが焼いてる間に風船。
     にんじん、ブロッコリーを切って        さすが、5年生は上手だ          野菜は、型抜きしたらゆでる       ほら、上手にハート型ができたよ     お水は少しづつ入れて粉をねる    なんか、手にくっついたんじゃけど〜     「水が多かったんじゃない?」「えっ?」      生地をうすくのばすよ〜!         こんなにできたよ〜!             気分はもうピザ職人!       野菜にコーンに、大盛りしちゃいました   りんごの甘煮に粉砂糖ふって阿東風     次は風船って時にみんな「わ〜!?」    特別ゲストのサンタさんが風船配り      白い風船を二つくっつけて雪だるまに   長細い風船をマフラーのように巻きます           割れそうでこわいよ〜!       こわかったけど、頑張ってできました      雪だるまさんに、かわいい顔を描いて   なんか、ざん新な描き方だけど…       いつか先生が作った風船ツリーに飾り付け、モールを巻いたらいい感じに完成!        自分の作品をもって、先生とメリークリスマス!(風船われないように持ってね)      ピザも出来上がって、いただきます    生地がサクサクして、すごくおいしい           「う、うますぎる〜!」          ひとあし早いクリスマス会    風船ツリーは分館の玄関に置きました   寒いと思ったら、気温は0℃になってた