くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ふれあいペーパーフラワー

 「生雲小ふれあい教室」では、紙で花をつくる、ペーパーフラワーに挑戦!紙も折り紙とかじゃなく、アコーディオンのように紙が少し縮めてあって、それを伸ばしながら花びらを本物のようにつくる、専用の紙(クレープペーパー)を使いました。先生は、生雲の栄町の谷岡さんです。ていねいにつくった花びらを、細い針金に付けて、かわいいお花の完成。           ペットボトルで作った花びんにかざりました。                      指導員さんも一緒につくりました         真剣に作ってるよ✿                花びんも手作りで、上手にできたよ    生雲分館にもいただきました