くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

おみこし組み立て

 生雲子ども会の役員さん達で、おみこしの組み立てをしました。
 夜8時、生雲小学校の第2体育館に、おみこしを移動して組み立てました。
 今回は、去年のゲゲゲの鬼太郎のかわりに、ちょるるのおみこしと、          ななななんと!くもたんのおみこしも、発砲スチロールで、作るんだよ〜!     ちょるるの足元にドリルが…         おみこしの台座に固定します        くもたんの形を、発砲スチロール専用のカッターで、切っています!    ちょるるおみこし出来上がり!今日はここまで、あとはくもたんみこしを、作るだけ!