くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

おみこしワッショイ!

 お祭り2日目の今日は、午後からおみこしと奴道中、夜にはまた車が出るよ。     紅白の布で細い綱を作っています  くもたんに、ハチマキしめておみこし完成      ちょるるもハチマキをしめてもらいました    分館では、おむすびを作ってます       ええ〜っと、どっちを前にするそ?   パパに、ハチマキきりりとしてもらったよ     阿東中学校女子、がんばりま〜す!   ぼくたち兄弟5人でがんばるぞ〜!            先頭の役員さんも準備オッケー   安全に、おみこしをするための打ち合わせ     おむすびを食べて、「元気よく行くわよ〜!」おんなみこしは今年もにぎやかだよ     ちょるるおみこしは高学年が担当    くもたんはぼくたち低学年がかつぐよ       お神酒ビールの担当も準備オッケー   総代さんに、さっそく味見してもらう  八幡宮で安全祈願をしてもらい、いよいよスタート!保育園の横断幕とのぼりが先頭だ   ちょるるのおみこしは、みんながびっくりしてたよ、「あっ、ちょるるじゃ〜。」って      中学生は軽々とかついでるかんじ     おんなみこしも、元気がいいよ〜       生雲自動車さんの前でもちまき〜!     マリン生雲店の前でもちまき〜!     マリンさんからの、差し入れのジュースをのんで、また元気よく出発!     新町通りの、奴さん達にもお神酒    八幡宮の鳥居に戻って、今からもちまき          阿東老人ホームさんに来ました〜    みなさん待っていてくださいました      くもたん、おんぶしてもらってたよ    みんな最後まで、元気よく頑張りました!