くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

くもたんと一反もめん完成

 おみこし用のくもたんの、最後の仕上げをしました。交通安全などの祈願の紙をつけて、背中に稲穂をしょわせて、さげひもをぬいつけて、200個完成!       みんなで協力したおかげです       昨年のと少しちがうくもたん
     園児みこしにのせるくもたん         はっぴの準備もできたよ
すごい“一反もめん”もできた〜!
 今回はじめての鬼太郎みこしを盛り上げようと、鬼太郎の友達の“一反もめん”を作りました。
 白いビニール袋を切って、持ち手の竹をつけて、簡単だったわりには、本物みたいにいいのが出来ました! 
 お母さん達は上手だなぁ(感心)


   目は金色で、はちまきもしてるよ     はりがねハンガーを使うディア工作         長さが4メートルでヒラヒラいい動き    残りの部分でミニ一反もめんくん