くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

成人の記念にタイムカプセル開封!

 平成13年度の生雲小学校卒業生が、成人式を迎える8年後に開けようと約束し、卒業前に埋めた、タイムカプセルを掘り出すために、グラウンドの上の、ふるさとの森に集合しました。担任だった、金本先生と、当時山大生でIYFPだった宇佐美さん、そして卒業生15名のうちの10名。雪はあるし、大丈夫かな…?           「たしかこの辺じゃったよ。」        「とにかく掘ってみようやぁ。」             「僕らぁの記憶は、ここじゃったけど。」 先生も一緒に掘る!どっちから出るか?    「やった!こっちが正解!夕食おごれよ。」  あと少し。掘る人も、見る人もドキドキ    タイムカプセル発掘成功!みんなこんなに大人になったよ〜!          あ〜っ、箱がやぶれちょる    カードにヨーヨー、マンガ本、何この人形?      「こんなの入れてた〜!」思い出の品に、みんなで盛り上がったよ!          ドリル、ノート、なつかしい物ばかり  先生がみんなに宛てた手紙を読んで        こんなの書いてたんだ〜!          水につかった写真を広げて         ドッジボール大会に出場した時の写真   8年後の自分にあてた手紙を読む    20才になった自分は、6年生の時に思い描いてた自分とどうかな?