くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

今年のかかし全部見てね

 毎年恒例、今年で16回目の『嘉年かかし祭り』、今年も今日まで、嘉年分館の広場に展示されました。暑い夏にも負けずに、頑張ったかかしの皆さんを全部紹介します。1ヶ月たったので、少しくたびれているのは、許してください。   かかし大賞の「ゲゲゲの鬼太郎」市場八反田の皆さん作。ぬりかべも大きい〜     鬼太郎のそばには目玉おやじ      みんなすごく上手に出来ていたよ             優秀賞「がんばれ真央ちゃん金メダル」  佳作「龍馬とお龍の新婚旅行」            「嘉年っ子レンジャー」       かっこいい「山口国体ちょるる」      猿がスイカで「わる〜ドカップin嘉年」    佳作「なんと暑うありますのォ」     「世直し妖怪」妖怪だけど恐くないよ  「青空天国いこいの広場りんごとちょるる」       優秀賞「これからは              特別賞「ちょっこし福招き猫                         エコカー・リヤカー・ソーラーカー」                見に来んかニャー」       野菜を売ってる「あいおい ばあちゃん」  ふところのピストルがすごい「竜馬伝」             特別賞「ゲゲゲの女房貧乏神をやっつけろ」   農産物を届ける「エコファーマー」    佳作「タコのパウル君の予言」いぼが本物みたい!ぼくお友達になりたいな。       佳作「ごみ分別家族」ペットボトルを使って、犬も作ってあったよ!      「ゲゲゲと花嫁」みんなでお祝い     「むさし&真央」どっちもかっこいい        ものすごく怒ってる「マツコDX」     笑顔の「ちょるる がんばっちょる」        佳作「念仏かね六地蔵さま」      ハチがとりもつ「トマトの嫁入り」