くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

ふれあい国体応援グッズ・お話会

 「生雲ふれあい教室」で、国体応援のパネルを完成させました。    前回とった手形にちょるるの顔と名前を書いて、パネルにはりつけます。   みんな、よってたかって何してるの?    ばらばらの文字をならべてたんだ        文字の位置も決まって、保育園と、みんなの手形ちょるるも貼り付けたよ。   これで完成!キャップのちょるるとくもたんが、すごいよ〜!
 みんなでおはなし会
 パネル完成のあと、おはなし会をしました。今まで、ぽけっとの活動で作った道具を使って、班別に発表しました。                               数が多いから練習もたいへん      よく知ってる大きなカブのお話            ちょっとこわかったおばけのお話     金のオノ銀のオノには女神さまが登場    30分くらい練習したら発表本番!みんな、すごくじょうずに発表できたよ!     初めてのパネルシアターもバッチリ!   みんなで一緒に下校です、またね〜!      お母さん達は残ってくもたん作り      りんごを持った、のぼり旗のちょるる      
 徳佐の、阿東交流センターには、かかしのちょるるが登場!               (写真の左の方だよ) 
 嘉年のかかし祭りに出されたものを、交流センターの玄関に置いたそうです。大きさをくらべるために、交流センターの職員さんにも一緒に写ってもらいました。
 エアロビックの会場にも来るのかな?