くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

『どろんこ』ありがとう!

『どろんこビーチボールバレー大会』も、今回が最後となりました。今まで、多くのみなさんに、参加、協力していただいて、こんなににぎやかな大会に成長しました。    どろんこになってる、選手の笑顔や、勇気に、実行委員や地域も元気をもらいました。これまで、参加してくださったみなさん、また、遠くからカメラ撮影に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。 
                  「20年間、ぶち楽しかったです!」  実行委員一同                 大応援団に励まされる、あんずのコータロー(手前)対FRIDAYの試合
  普段は静かな、生雲の山や田んぼに、元気な若者の声援や、笑い声が響きます。    プレーを楽しみながらも、勝負はだんだんと、真剣になっていきます。   「お〜ばっちゃまんず」対「大ライス」(手前)の迫力ある優勝戦!    
会場いろいろ 
   地元の食材と生雲味噌を使った豚汁とおむすびをどうぞ!     やっぱ観戦しながらの豚汁最高!    近所のお母さん達も応援に       カメラマンのおかげで張り切れます   超簡易シャワーで泥を落として      しめのもちまき!              ありがとうの気持ちを込めて        賞品の、たまやの“ういろう”を、さっそく食べるみなさん。「おいし〜!」     片づけられた会場はさみしい        のぼりやテントもたたんで       更衣室も戻します。作業を見守る実行委員、いろんな思い出がありました。   
 平成3年、生雲青年団OBでつくる生雲開発倶楽部が、「生雲にある田んぼでなんかしようやぁ。」と始めた『どろんこビーチボールバレー大会』。第1回目は14チームくらいだったのが、こんなに大きな大会になりました。会場も、広い所へ移動して、青年団や地元の皆さんに手伝ってもらい、運営することができました。   またいつか、皆さんと再会できる日を楽しみにしています。  本当にありがとうございました。   実行委員長 長岡 壽