くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

JR西日本がどろんこバレー大会

 JR山口線沿線の地域活性化と、地域との連携を目的に、イベントの試行ということで、JR西日本山口地域鉄道部が、「どろんこビーチバレーボール大会」を開催しました。
生雲の「どろんこ」を参考に(生雲まで来られました)、地福駅近くの田んぼを会場にして、職員やOBの皆さんの協力で開催。当日は、関係会社や地元から18チーム、約100人が参加、炎天下の田んぼで初めての“どろんこ”を楽しみました。  優勝は、“下関乗務員センター”チーム。秋には、地福の新米30kgが送られます。 (2位は20kg、3位は10kg)これから、恒例のイベントになるといいですね(^O^)/     広島や下関など、遠方からの参加者が多く、もちろんどろんこも初めての体験!    ご近所の方も「どろんこ」の応援に     順番を並べ変えたくなる風景         体力には自信があるんだけど    イケメンもどろんこだけど大丈夫        部長さんの愛のシャワーできれいに   コート直しは熟練のクワ使いで   広島市の「鉄道病院」チーム(手前)。看護師さんの女性2人が大活躍!     阿東に来るのも、ほとんど初めての人ばかり、よく来て下さいました。         私達、元バレー部です!         もう2、3日で稲刈りが始まる阿東       勝った時の喜びもひとしお      山口県観光交流課のチーム“SHIGEKI”      地元チーム“たけちゃんず”(向こう側)    ジュースの販売も職員さん達で