くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲サマーナイトフェスタ

 生雲サマーナイトフェスタが、分館前の広場で開催されました。(生雲商工会主催)今年は新盆が多く、青年団主催による慰霊祭が、しめやかに営まれました。今回は、蔵目喜の出身で、よさこいなどの踊りをされている方が、九州からお仲間と参加、すばらしい踊りを披露して下さいました。9時からは、花火大会!すっごくきれいで、楽しい花火がたくさん上がり、会場に訪れた多くの人が歓声を上げていました。     すてきな衣装で、踊りが始まり       踊りは、すごくかっこよかった!              山カン霊カンで重さを当てるのは?    この石の像の重さです!            くもたんも販売しました       買ってくれたみなさんありがとう!               お友達にも見せるのかな       お姉さま達ありがとう                    IYFPの大学生のお兄さん達       きれいなお姉さんも             買った事お母さんに報告したカナ?    毎年買ってくれてありがとう            かき氷「おいし〜!」             お盆で、3世代が集合           浴衣姿がすてきなお姉さん達        みんな楽しいお友達            高校生のお兄さん達とくもたん      生雲っ子も、もちろんくもたんと                        浴衣姿がダンディ!          おじいちゃんと一緒に              くもたんと一緒だと、みんな笑顔に      仲良しの二人もくもたんと           大きくりっぱに育った生雲っ子達        お父さんになった生雲っ子               夏は暑いけどフェスタ最高    いろいろ買ってもらったよ                  花火が、生雲の夏の夜空を彩り、夏が少しづつ過ぎていきます。